So-net無料ブログ作成
検索選択

KIKKERLAND MAISON JAR ZIPPER BAGS [GOODS]

毎度おなじみの、いわゆる無駄遣いってやつですな。
 
20161112_1.jpg
 
タイトルの通り、MAISON JARのデザインのジッパーバッグです。
見た目のかわいさに全サイズ大人買い(笑)
 
20161112_2.jpg
 
とりあえず長いのにパスタを入れてみた。
300gくらいは入ったか。。。
パリっとしてけっこうしっかりした素材。
底にはマチがついているので、うまくすれば自立します。
もちろん洗って再利用も可。
 
そして、案の定入れにくいです~(笑)
ジップロックも好きだけど、たまにはこんな遊びのあるデザインも楽しい。
さて、何をいれようか???
 

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて問題です。 [GOODS]

これ、なーんだ?

100829-01.JPG

正解はこちら


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見せる/隠す [GOODS]

みなさんのおウチではどっち派?

100130-01.JPG

って、コンセントの話なんですけどね。

PC、プリンター、外付けHDD、シュレッダー、FAX、CDプレーヤー、携帯の充電器、テレビ、エアコン、空気清浄機、オイルヒーター、ホットカーペット、テーブルランプ、フロアランプ、インターホン。
せまいワタシの部屋の中には、何かと電化製品がいっぱい。
で、そのぶんコンセントも必要なわけですが、明らかに足りません!
とくに冬場は暖房類がプラスされるしね。
どうしても複数タップのタコ足配線が必須なわけで。
そのうえACアダプターのサイズはまちまちだし、どうしても雑多な感じ。
なのでワタシは隠す派。
壁のコンセントの前には家具を置き、そこから伸ばしたタップは机のうしろに配置。
してたんだけど。
去年模様替えをして新しい配置にしたら、どうにもコンセントが届かないモノが(-_-;)

見える位置にタップの塊を異動させるべく購入したのがこちら。

100130-02.JPG100130-03.JPG
BlueLounge ケーブルボックスミニ

コンセントを収納するための箱です。
右のように中にタップやアダプターを入れてフタをします。
ほかには、なんの機能もないただの箱。
これで約3,000円って、正直どうよ?と思ったんだけど、ついついカートに入れちまいました^_^;
隠すためのモノだけど、見せるためのモノでもあります。

100130-04.JPGいいな、と思ったのはコンセントに埃がつかないこと。
机の後ろに放置してると、けっこう埃がたまります。見えない位置にあるから、まめに掃除もしないしね(笑)
あとは、タップのスペースが有効活用できること。
こんな風に上にモノを置くことができます。
そのうち、同じサイズのかわいいBOXを探して、上に積んで収納スペースにする予定です。

でもって、こちらは見せる用。

100130-05.JPG100130-06.JPG

2口のコンセントタップです。
冒頭に記載した電化製品に、あらたに電気ブランケットが仲間入り。
無謀な家具配置のおかげで、机に座ってる時に足が冷えるのよぉ~(笑)
上のケーブルボックス内のコンセントが使えるんだけどね、どうせなら部屋中移動できた方がいいと思って。
なので、部屋の真ん中にごろんと転がっててもかわいいテーブルタップを買いました。
デザインもかわいいけど、ひとつずつスイッチがついてるとこが秀逸。
こちらはdinosで購入したんですが、なぜか同色2個セット(-_-;)
ま、まあ、かわいいから、いいけどさ。

***きょうのひとこま***
100130-07.JPG近所のスーパーのプチ物産展で買った、オバマ饅頭。
福井県小浜市ががんばってる商品ですね。
ほかにオバマロールもありましたが、ひとりで食べるには大きいんで。
えっと、味はごくごく普通の饅頭です^_^;
中に栗(=クリントン)が入ってます(笑)


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COSMIC DIARY[コズミック・ダイアリー] [GOODS]

やっと今年の手帳が届きました。

090829-01.JPG
COSMIC DIARY 2010 「黄色い種の手帳」

え?もう9月ですよ??と思われた方も多いはず。
実はこの手帳、マヤ暦なので1年のスタートは7月26日なのですよ。
で、やっと"一ヶ月"遅れで届いたわけなんです。
コズミック・ダイアリーは28日×13ヶ月+1日からなるダイアリー。
月の満ち欠けや太陽の自転の周期も約28日。
そんな自然の時間の流れ、宇宙のリズムで刻まれていきます。
体が自然な時間を取り戻すと、身の周りでさまざまなシンクロが起きるそうです。
たとえば、会いたいなと思ってる人にばったり会ったり、知りたいと思ってる情報がむこうから飛び込んできたり。
ヨガスタジオでも、コズミック・ダイアリーがらみで月に関する講座などが開かれてるんですよ。
それで、ヨガの先生のブログで去年この手帳を知り、いずみさんが購入したという記事に背中を押されて、ワタシもかなりスタートは遅れたけど思い切って購入。ちなみに去年は「青い手帳」でした。
普通の手帳を持っていたので、仕事のスケジュール管理はそっちで、こちらは簡単な日記帳として使っていました。
でも、2冊持つのが面倒になって、最後はコズミック・ダイアリー1冊に。
7月25日に使い終わって、シンクロなんてあったのかどうか不明です(爆)
正直、仕事のスケジュール管理はしづらいので、普通の手帳に戻そうと思っていたんです。
で、とりあえず新しい手帳をチェックしたら、冒頭の写真の手帳を発見。
黄色と金は同じらしく、黄色、ゴールド、とこのシルバーゴールドの3色でした。
で、この色に惹かれちゃったんですよねぇ^_^;
だって、

090829-02.JPGお財布とおそろい☆
なんだもん(笑)
で、もう1年使ってみるかと購入しようとしたら、このシルバーゴールドが在庫切れ。
それがようやく昨日届いたんですよ。

今年は何かシンクロが感じられるかな・・・・・。

うっかり興味をもたれた方。COSMIC DIARYの詳細はこちらでどうぞ。

そうそう、ヨガといえばこんなの見つけちゃいました。

090829-03.JPGYOGAシール(笑)

ポーズがかなりリアルで面白いの。
柔らかいシリコン?みたいな、ちょっと厚みのあるシールです。
カレンダーや手帳のヨガの日に貼ったりしようかな。
これ、YOGA以外にもいろいろありました。
あんまりかわいいので、またもや無駄遣い^_^;

090829-04.JPG090829-05.JPG090829-06.JPG

HULA、RELAX、KAI WAI OLAと4枚も買っちゃいました(笑)

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よーやっとっっ☆買いました♪ [GOODS]

これです、これ。

090622-01.JPGBraun Multiquick MR 5550 M CA

ガーッです(笑)
毎年恒例、自分へのバースデイ・プレゼントです。
やっぱりバーミックスはあまりにもお高いので、ブラウンのマルチクイックにしました。
ネットで安いとこを探して購入したので、バーミックスの1/4のお値段。
これなら、失敗してもイタくないでしょ^^

箱をあけた瞬間思わず
「デカっΣ( ̄□ ̄;」
なんていうか、イメージしていたものの1.5倍くらいの大きさです。
お、置き場所が…。

さっそく、有元レシピの玉ねぎドレッシングを作ってみました。

090622-02.JPG・玉ねぎ1/2
・サラダオイル 1カップ
・米酢 1/2カップ
・塩 小さじ1強
・黒粒こしょう 適量

以上をいれてブレンダーで、ガーッ☆

おおぅ!玉ねぎがみるみるすりつぶされていきます。
た、楽しい…。
買ってよかった。
これからは、卵白や生クリームの泡立ても楽チンになるんだわ~(うっとり)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超音波洗浄機 [GOODS]

買っちゃいました。

またも、無印で^_^;

最近やたらと無印で買い物してるなぁ、ワタシ。
なんていうか、無印って見るもの見るものいいなぁと思う時と、何見てもイマイチって時があるんだよね。
今ちょうどその波長が合ってるんだと思うの。
なので、ちょうどこんなの欲しかった!てのが、次々出てきちゃって、物欲抑えるのに苦労します(爆)

で、これ。

090114-01.JPG超音波洗浄機

よくメガネ屋さんの前に置いてあるアレ、ウチにも欲しいけど普通に売ってるものかしら?
なんて考えてたら無印で出会っちゃった。
おー売ってるんだ!ってビックリ(爆)
てか、無印にあるってことは、ワタシだけでなく世の中的にもニーズが高まってるってことよね?
他の商品もネットで調べたりしたけど、ま、これでいいかぁとお気楽に購入。
そんな価格だったしさ。

090114-02.JPG超音波で洗浄中!

水だけか、中性洗剤を入れて使います。
すっげーピカピカってわけじゃないけど、思ってたよりはキレイになります。

ワタシ、アクセサリーのほとんどがシルバーなんだけど、お手入れが面倒なのよねぇ。
あ、磨くのはいいんだけどさ、こういうやつ。

090114-03.JPG

石の裏側や、細かい飾りの部分。あと、中が空洞とかの抜けるデザインのやつね。
どうしても磨ききれなくて気持ち悪かったのよー。
ピアスのキャッチの部分とかも、なかなかキレイになりますよ。
まあ、ずーっと落としきれないでいたガンコな黒ずみとかはダメだったけど、何度も続ければそのうち落ちるかしら?
新しいうちからこまめにこれ使っとけば、お手入れラクチンだったろうなぁ。。。

今は全てのアクセサリーがぴかぴかで、とっても気持ちいいです^^


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土鍋 [GOODS]

とうとう買いましたよ~、土鍋。

ひとりで暮らすようになって10年以上。
別になくても無問題!と思って生きてまいりました。
どうせ、ひとり鍋だしさ^_^;
でもね、こうしてブログを始めて足掛け4年。
おうちごはんでひとり鍋の画像をアップするたびにあらわれるティファールの鍋。
我ながらちょっとせつない感がありました。
いや、見ているみなさんの方が「もう買ってくれ~」と思っていたに違いない(爆)
ほんとにね、ずっと買おう買おうとは思ってたんですよ。
でも、時期を逸してしまったり、良いデザインや適正価格の土鍋に出会えなかったんだもん。
とかいって、結局無印の土鍋ですけどね^^ゞ(いやこういう時ほんっと便利だわ、無印って)

さっそく使っておりますよ~。

しゃぶしゃぶ大根鍋 *あ~ん画像付き

ふたは今年もオンマウスでパカっと開けちゃって下さいね(^0^)/
昆布で出汁をとり、豚肉薄切り、大根、春雨、とちょっぴり小松菜のシンプルお鍋。
ポン酢と七味唐辛子で頂きます。
見てのとおりのあっさり鍋なので、ひとりで大根半分はかるくイケますよ。

そして、今朝は、

080107-03.JPG
七草がゆ

別にこれはティファールの鍋で作ってもいいやん!
て話なんだけど、あると使いたいのが土鍋の魅力。
ていうのは半分ウソで、収納場所がまだ確保されて
ません( ̄∇ ̄ ;)

ただね~、これ。
年末にオンラインショップで購入したんだけど、まだウチに届く前に無印寄ったら2200円が1700円で売ってた。
かるく眩暈が…orz
その時南部鉄器の小鍋を発見して、今かな~り欲しくなってます(笑)
南部鉄器は以前からいろいろと欲しいと思い続けてるんだけど、安いものでもないし、なんせ重いから収納場所がねぇ。
あっ、その前にガーッも買いたいし。。。

と、新年早々物欲のとりこです。
ってか、ガーッこそいいかげん早く買えって感じでしょうか(笑)
年末からキッチン収納の構想を練ってるんですが、寸法があわなかったりでなかなかプランが進みません。
まずはこれの解決が先ですね^_^;


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お風呂で音楽♪ [GOODS]

080305-01.JPG

これ、ウチのニューフェイス。
充電式防水CDプレーヤーです^^

080305-02.JPG

健保のポイントでもらったの。
これは、ずい分前から欲しいなと思って、何度か電気屋にも足を運んだんだけど、どうもお金を出して買うほどではなくて。
そういう商品こそ、こうやってもらえるとなんか嬉しい(笑)
前は空気清浄機をもらったんだよね。
でも、この3月でこういったポイント制度が廃止になってしまうのです。
せちがらい世の中だわー。

ま、ともかく、これでお風呂で音楽が聴ける~♪
これまではセルフだったからな。
そ、自分で歌ってました(笑)
たぶん、上の部屋の人と同時にお風呂入ってたら、換気扇を通って聞こえちゃってると思う^_^;
だから、歌詞とか途中で忘れちゃうと、ちょっとカッコ悪かったりね(←って、そういう問題ではない)

まだちゃんと説明書読んでないんだけど、CD-R/RWディスク対応でmp3やWMAもOK。
サウンド設定ができて、録音どおりに再生するFLAT、CLASSIC、JAZZ、ROCK、POP、BASSと、音質が変えられます。
ま、あまり使わなそうではあるが…。

今夜からさっそく今ヘビロテのL'ArcのCDを聴くぞ!と思ったけど、未充電のため断念Σ( ̄□ ̄;

あ、明日こそ…。

KISS

KISS

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel,Akira Nishihira,Hajime Okano,Daisaku Kume,hyde,ken,tetsu,yukihiro
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤絵の小皿 [GOODS]

デパートの食器売り場にて。

衝動買いですね~^_^;
でも、食器は無理な値段でない限り「出会ったら買う」ことにしています。
以前、九谷焼の湯呑みを躊躇して買い逃して以来、そうすると心に決めました。
赤絵は以前から欲しいな~と思ってたんですが、なんかこういかにもなモノが多くてピンとこないまま。
これは遊びのある絵柄が、すっごくヒット!小皿なのも取り入れやすいなって。
ほんとはおばんざい風にハマってたので、小鉢がよかったんですけどね(笑)
小皿だけでも10種類ぐらいの絵柄があって、その中で気に入った3枚を購入しました。

それぞれサイズは直径10cm程度。


 ←これだけちょっとフチが高いタイプ。

他にもオーバルっぽいのやカタチも様々でした。
お茶碗とかお醤油さしなんかもかわいかったんですけど、さすがにガマンです。
だって、前にイキオイあまって買ったお皿も置き場所がなくて、ゲタ箱の上に平積み状態ですから…^_^;
ええ、もちろんこの3枚もその上に平積みされています。
皿は平積み、解決しなきゃいけない問題は山積みってとこですな(笑)


サクラ色 [GOODS]

今年はいわゆる「お花見」をしなかったので、ゆっくりとサクラを見ることがありませんでした。
隣の学校のサクラを朝窓から見て、職場までの道の途中にあるサクラ並木を見上げながら歩いたぐらい。
だからってわけじゃありませんが…

 

携帯をサクラ色にしました^^

もうね、ずっとずっと買い替えたくてウズウズしてたのですが、なかなかこれだ!という携帯に巡り合えず。
基本はデザイン重視なのですが、かといって機能面もおろそかにはできません。
ブログ用にとにかくカメラ機能重視で、あとはおサイフと音楽が聴ければ…で、コレに決めました。
えーと、jerylさーん!お揃いですよー^^
ってことで、↑の画像の感じもjerylさんの記事をパクらせて頂きました(笑)
いや、実は最後までW52Tと迷ったんですよね。
全機種もカシオだったのであんまりデザイン変わらないし、次はスライド型が欲しかったので。
欲しい機能も全て揃ってる最上位機種だったんだけど、ワタシの手にはちとデカイし、ちと重い。
そして何より価格が高い^_^;
てことで、これは今後の課題とすることにして、W51CAに決めたワケです。
とにかくこのサクラ色(正確にはブルームピンク)が超お気に入り^^
母には一目みるなり「何これ?変な色。くすんでる」と暴言を吐かれましたが、友人らの間では落ち着いたいいピンクで女子度が高いとなかなかの評判です。
待ち受け画面やメニュー画面も、開く度に色もアニメーションもいくつものパターンに変化して、なかなかカワイイ。
これまでは通話とメールとカメラしか使ってなかったけど、音楽聴いたりテレビを見たりと毎日いぢくってマス。
MicroSDやヘッドフォンも購入し、定額制にも加入。そのうちFeliCaも申し込みたいなぁ…と今イチバンのおもちゃです。

花見はできなかったけど、手の中に小さいサクラ色を持って毎日お仕事に行っています。

これはお向かいのおウチの小さな八重桜の鉢植えです。
つい先週新しく入ったみたい。
新しいサクラ色の携帯で、さっそく写真を撮らせていただきました。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感