So-net無料ブログ作成

11 years [JOY]

気付けば11年が過ぎていました。

20160806.jpg 

そう。このブログです。
8月5日で開設11周年を迎えました。
途中5年間もお休みしていたので、実質半分ってとこですが。

去年の10周年の時に復帰しようと思ったんですけど、なんとなく過ぎてしまい、
今回も5日当日にアップするつもりが、うっかり寝ちゃった(しかも、うたたね)
相変わらずというか、ゆるさもますますパワーアップしておりますが、
もうちょっと続けてみようかなと思っています。 

毎日の何気ないつぶやきをだた声を大にして言ってみただけの、
世の人にさして知識も感動も与えることのないブログ

VEGETABLE POOLを読んでくださるすべての人に感謝をこめて。 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!ブログ開設6周年 [JOY]

いやもう、ここまでくると、めでたいんだかなんだか…(爆)

ちゅうことで、VEGETABLE POOLは本日をもって6周年でございます。
おめでとう~、ありがとう~♪
いつもいつもサボリがちではございますが、こうして続けてこられるのはひとえに皆様の温かいコメントのおかげです。
ほんとにほんとに、ありがとうございますm(__)m
今年は(今年も?)とくべつな企画はございません^_^;
なので、例年通り付録を添付いたします。
そう、年に1回公開されるSAMEDIの生画像でございます。
今年は2枚。しかも、1枚はさっき撮影したばかり!!
たいへんホットピンボケ画像wwとなっております。

それでは、日々至らないワタシではありますが、

毎日の何気ないつぶやきをとりあえず声を大にして言ってみただけの、
世の人にさして知識も感動も与えることのないブログ

VEGETABLE POOLSAMEDIを、今後も見捨てないでやって下さいませね(^0^)/

おヒマな方は付録をポチっとな


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!ブログ開設4周年 [JOY]

毎日の何気ないつぶやきをとりあえず声を大にして言ってみただけの、
世の人にさして知識も感動も与えることのないブログ

VEGETABLE POOLへようこそ~^^

てなわけで、本日でブログ開設4周年をむかえました。
みなさんの日頃のご愛顧に心より感謝申し上げますm(__)m

しかし、4年か。
「えっ?もう4年?早いな~」ってのと「よく4年も続いたよね」ってのが混ざった気持ち。
いずれにしても感慨深いです。
年々ヘタレ度が増していき、ユルさにばかり磨きがかかってきちゃってますが…^_^;はは。
遅レスや訪問停滞など、みなさんへの失礼の数々も、この場をかりて改めてお詫び申し上げます。
いや、ほんっとスンマセンm(__)m
みなさんの温かいコメントは日々の喜びです。
そして、ブログを通じてもたらされる新しい出会いや発見、気付きは、ワタシの心の糧となっております。
みなさん、ほんとうにありがとう。

冒頭にあるとおりのブログでございますが、ゆるくても、へたれても、もうちょっと続けようと思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

で。
毎年恒例になってきた記念付録を今年もおつけいたしました。
生のワタシがちら見できる地味なチャンスですので、よければポチっとしてみて下さいね(笑)

ブログ開設4周年記念付録


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!ブログ開設3周年 [JOY]

いや~早いものでもう8月ですよ。
って昨日と同じ書き出しやんっっ!てゆーわけで、

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]本日VEGETABLE POOLはブログ開設3周年とあいなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いつもご来訪下さるみなさま、
そしてたまたま訪れてしまった方々に、心より御礼申し上げますm(__)m

そんなみなさんに支えられて早3年。
てか3年もやってんの?って感じで自分がイチバン驚いちゃってます(笑)
3周年を記念して何かスペシャルな企画を~と思ったのですが、現在灰になりかかってますので自粛させていただきます(爆)
てか、毎度毎度ゆるくてほんっとにスイマセン。

で、去年は何かやったっけ?と2周年の記事を見てみると…、
おおそうだった!ワタシの画像を期間限定で公開しておりました。
そう、エビちゃん狙いがまるではずれたユル巻きデジタルパーマの髪型だけの写真(笑)

では、今年もそれに匹敵する付録をおつけしましょう(爆)
中身はクリックしてからのお楽しみ~[るんるん]
というわけで、

毎日の何気ないつぶやきをとりあえず声を大にして言ってみただけの、
世の人にさして知識も感動も与えることのないブログ

VEGETABLE POOLを今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

ブログ開設3周年記念付録


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプライズとハッピーの詰め合わせ [JOY]

日曜の午前中。
今年もクロネコが嬉しい荷物を運んできました^^

それは、

そう!saripapa日曜農園謹製 ペピーノ君
しかも今年は4兄弟です\(^0^)/

saripapa家が、
雨ニモマケズ 風ニモマケズ コノ猛暑ニモマケズ
丹精こめて育てた高級トロピカルフルーツを、去年に引き続き今年も頂戴してしまいました。
saripapaさん、ありがとうございますm(__)m
この夏の畑はさぞかし暑くて大変だったことでしょう。
それを思うとなんだか申し訳なくて、気がひける…という思いを押しのけてあふれる喜び(笑)
あ~嬉しい~。
生きてるといい事ありますね!

ダンボールを開けるとふわ~んとペピーノの香り。
1年ぶりでも覚えてるものですね。
おっと、今年もかわいいお手紙が入っていました^^
も~超嬉しい~。
さあさあ続いては、4兄弟のお姿を・・・

って、デカっ!

と本気でひとり声をあげました。
そのサイズは、というと、


(左から)ペピーノマンボー・ペピーノモンロー・ペピーノゴールド・ペピーノアップリン

こんな感じです。
去年も頂いたペピーノゴールドは、両手のひらにすっぽり収まるサイズでしたが、今年のは

 脅威のウエスト30cm超。

さ、saripapaさん…いったいどんな育て方を…?

箱の中にはペピーノ君だけじゃなく、

saripapa畑でとれたじゃがいもに海苔も入っていました。
全型の海苔、欲しかったんです(買えよ~)
これで海苔巻きから具がはみ出ることはないでしょう(笑)

さあ、今年はどうやって食べようか。
楽しみでもあり悩ましくもあり。
とりあえず、生ハムはしっかり購入しましたよ(^0^)/
それぞれのお味の報告はまた別途記事にしたいと思います。
今すぐペピーノが知りたいアナタはぜひ、saripapaさんのブログへどうぞ^^

最後にもう一度。
saripapaさん、ご家族のみなさん。
サプライズとハッピーの詰め合わせ、本当にありがとうございました。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!ブログ開設2周年 [JOY]

VEGETABLE POOLは、本日を持ちましてブログ開設2周年となりました。
いつもいらして下さる皆さま、
そして今日という記念すべき日にうっかりあるいはたまたま訪れてしまった方々に、
心より御礼申し上げますm(__)mほんと、ありがとう。

いや~、続いちゃうもんですね^_^;
ちょうど去年の8月の終わり頃から仕事が忙しくなって、休みがなかったり、残業も多かったり。
そんなストレスからか、顎関節症っぽくなったり、突然歯が折れたり。
他にも色々とあって、ブログを1ヶ月半ほどお休みしたり。
人生になんら影響はありませんでしたが、プチに怒涛な1年でした(笑)

それでもやっぱりブログを続けてきたのは、ひとえにワタシのブロガー魂のタマモノ!

って、違ーう!

ひとえに皆さまのおかげでございます。

ふと過去記事など振り返って読んで見ると、ワタシの真骨頂だった超長文も最近はめっきりと少なくなり。
(あ、みなさんにはその方がいいかー)
あんなに熱心だったキリ番ゲットもままならず。
コメントのレスや皆さまへのご訪問も滞りがち、というていたらく。
ほんと、ゆるくてスンマセン。
以前はね、ブログのやり過ぎで連日連夜寝不足で楽しいけどホント辛い、なんて時もあったんですよ。
しかし、いかんせんもうカラダがついていきませんわ^_^;

とまあ、駆け足でこの1年を振り返ってみました。
これからも初心を忘れず、

毎日の何気ないつぶやきをとりあえず声を大にして言ってみただけの、
世の人にさして知識も感動も与えることのないブログ

をモットーに(笑)なんとかご迷惑にならない程度に続けていく所存でございます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうな気持ち[100,000PV超記念]、そして… [JOY]

おかげさまで、このVEGETABLE POOLの総閲覧数が、100,000PVを突破いたしました!

これは、1/19の14:25頃。
前夜からもうすぐだな、と思ってたので、職場でこっそりランチタイムに確認したら
あちゃ~>_<越えちゃってました。
最近はキリ番もなかなか発見できずにいつも「あ、過ぎちゃった」ってのばかりだったので、この100,000PVだけは見逃すまい!って思ってたんですけどね^_^;

それはさておき、これもひとえに皆様の努力の賜物でございます。
いつもご訪問下さって、本当にありがとうございますm(__)m
人生、日々修行、日々精進で励んでまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、100,000PV突破記念にこんなモノ買っちゃいました。


ランコムのポップシェルブ。
1月12日に発売された春の限定商品のアイシャドーです。

ま、ぶっちゃけ閲覧数とは何の関係もありません^_^;
雑誌で見て、おそらくこのケースにつられて買ってしまいました。
アイシャドーを買う、ということすら珍しいのに、限定商品を(しかも予約までして)買うなんていうのは、人生初の試みです。たぶん、おみくじ大吉だったので、浮かれてたんだと思いマス。
このケース、堕天使のチャームがついてかわいいのはヤマヤマなんだけど、すんごく重いの。
ちょっと毎日持ち歩くのはかなりヘビーです。
しかも、詰め替え不可。つまり、この5色を使い切ったらオシマイです。
それを店員さんに言ったら「鏡として使うとか…」ってかわいい笑顔で言われた。
こんな重たい鏡持ち歩くかーーーー!
と思ったのに買っちゃった。ええ、浮かれてたんだと思います。
そして何より…使いこなせてない…(-_-;)
ま、たまにはね、そんなこともあるのよ。そんなことも(笑)

アイシャドーとミラーの間にはさむフィルムにも堕天使シェルバンのイラストが^^
ま、春までには何とか使えるようになっていることを願ってやまない今日この頃です^_^;

最後に、今日のタイムリーな話題をひとつ。
さっきね、職場でもらった干しいもを食べたら、奥歯の詰めモノがとれました(-_-;)
かろうじて、先日完治したのとは違う歯(笑)
ものっすごいねっとりしてたんだよね、干しいもが。しかもさ、とれたヤツ知らずに飲んじゃったよ。
ああ、また歯医者予約しないと・・・・・。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!! [JOY]

昨日、仕事から帰ると、お待ちかねの荷物が届いておりました。
それはね、いつもsaripapaさんのブログでその成長を見守ってきた愛しいコ。
そう、サイドバーにバナーも貼ってある高級トロピカルフルーツの

ペピーノ君です\(^o^)/

少し前にsaripapaさんのペピーノ畑に、ワタシの名札がついてるのを発見!
saripapa家の三女さりぃちゃんがワタシのためにつけてくれたのです。
あらためまして、さりぃちゃんステキなプレゼントをどうもありがとう
m(__)m

もうワシワシと宅急便の包みを開けてみると、

さすがは高級トロピカルフルーツ。化粧箱入りです。
ってゆーか、saripapaさんすご過ぎです。もうこの時点ですでに感動!
このラベル、ワタシ専用ですよ♪
もうね、細部に至るまでコリに凝ってるんです。

箱だけで15分以上遊べました(笑)

とりあえず、この箱は永久保存することにして、蓋をパカっと開けると、
中にさりぃちゃんからのかわいいお手紙が入っていました。ここでふたたび感動!!
でも、これは2人だけのヒミツってことで非公開(笑)
そして、みたび感動!!!のペピーノ君とのご対面。

ああーっっこんなにたくさん!
これが、saripapa日曜農園謹製の高級トロピカルフルーツ、ペピーノ君です。

何か似てる果物はないかな、と考えましたが思いつかず。
皮の感じは、しいていうと固いトマトのような感触でしょうか。

なるほど、初体験ゆえ見極めの基準がないもんな・・・・。
触った感じは固めですが、グっと押すと果肉がへこむ感じがあります。
ふーむ・・・・それならと匂いをクンクンしてみました。
すると、大きめの2つから青いりんごのような香りがほのかにしました。
なので、これを食べ頃サインとすることにして、1つをさっそく食べてみることに。
生ハムと食べると美味しいという情報のもと、ちゃーんと東急フードショウにて購入済^^

夕食の支度の間の小1時間くらい冷蔵庫で冷やしました。
皮をむいてカットしたペピーノ君に生ハムを巻いて、荒挽き黒胡椒とオリーブオイルをかけて。
切ってる途中でまずはお味見。
うーん、食べた方がみなさんおっしゃるように、メロンと洋梨を足して2で割った感じ。
でも、甘さはかなり控えめでしょうか。すごくさっぱり。
皮の剥け具合と食感は固めのトマト(種じゃなくて果肉の部分のみ)を思わせるかな。
明確な種はないようですが、中心部に少しワタというか、種のなごりっぽい部分があり、
そこはメロンのあの独特のイガイガした味がしました。
非常に、上品かつ淡白な味わいです。これまで食べたことない味!
でも、何よりsaripapa家が丹精こめて育てた愛情たっぷりの美味しい味でした。
そうそう、生ハムとの相性はもちろんバッチリでした☆
塩の薄いタイプの生ハムだったので、黒胡椒がいいアクセントになりました。

残りのペピーノ君は食べ頃サインまでフルーツ皿で待機中。
何かこれだ!っていうような食べ方、発見したいですね。
あれこれ試してる間にうっかり食べきっちゃわないように注意しなくっちゃ(笑)

saripapaさん、さりぃちゃん、そしてご家族のみなさま。
こんなステキな機会を下さって、本当にありがとうございましたm(__)m


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝!ブログ開設1周年 [JOY]

本日8月5日、VEGETABLE POOLはめでたく1周年を迎えました。
おめでとう~。ありがとう~。
と、まずはいつものように自己完結っと(^^)v

キリ番GETの記事などで、このブログについて折にふれて振り返って参りました。
ワタシのようにインドアで地味に暮らしてる人間としては、そんなに書くこともないのよね、なんて思っていたはずなのに、結果としてはあっという間の1年でござい
ました。

時々コメント欄や記事中に登場する、ワタシにインターネットで実年齢を流出された友人Y。
そもそもは、彼女だけが読んでくれる、という想定の元にスタートしたブログでした。
それが今ではたくさんの方に読んで頂けるようになり、コメントやnice!も頂戴するようになりました。
みなさまのご声援により、現在では50,000PV超、1,000nice!超という自己最高記録(笑)を更新中でございます。本当にありがとうございます。
ワタシは自他共に認める話の長い女なので、記事ももちろん長くなりがち。
下書きを何度も何度も推敲して、文章を完結にしたり、漢字や語彙が間違っていないか辞書で調べたり。
この言いまわしは感じが悪くとられないか、この表現はシャレのつもりだけど失礼にあたらないか、誤字脱字はないか、など気になり出したらキリがないんですよね。
そのせいで、1記事を書くのに2~3時間を要し、毎晩寝不足~みたいな状態でした(笑)
それが最近ではちょっと気が緩んだのか、p!なんていう誤記?(ってか、なんでこうなったのかも不明、もちろん見直しもしたはずなのに~)を公開してしまって、コメントで気付いて大爆笑。
まあこれも、笑える間違いだったからよかったようなものの、これがあってからは、さらに何度も読み直してますよ~。ワタシってこう見えても完璧主義者なんです、うふふ^m^

たかがブログ、されどブログ。

でもね、何より大切にしてるのは、その文章に自分が表れてるかってことかな。
だからこうやって、今日も話が長くなっていくわけですな・・・・f(^_^;)

そして、ブログ開設記念日といえばいつもご来訪頂いている、ふぅさんのお誕生日でもあるのです。
まずは、おめでとうございまーす(^o^)/
ブログ初記事にコメントして下さったのが、1年前の今日お誕生日を迎えていたふぅさんだったのです。
初コメントの感動ともあいまって、ふぅさんの誕生日は一生忘れることはないでしょう(笑)

さて、ささやかなバースデープレゼントととして、
馬バトンをご用意させていただきました。
実は、ふぅさんから受け取ったまま、ながいこと放置温存してしまっていたバトンです。
さっき、いただいた日付を確認したら、5月24日!あわわ、ほんとにスイマセン。

日頃考えたこともないような質問ばかりで、ちょいと長考してしまいました(^_^;)
それでは・・・。

Q1: 「あなたは目立ちたがり屋?それとも目立つことが嫌いですか??」

うーん、どっちでもないっていうか、どっちもそうっていうか・・・。
こういうのってワタシにとっては結果論であって、こうしたら目立つかも!と考えて行動したことはない。
かといって、なるべく人目につかないようにしていよう・・・と思ったこともない。
まあ、基本的にハッキリものを言うし、物事を(遠慮なのかわからないのか)決めかねてダラダラしてるのがイヤ(内面とは違うのよ~笑)なので、ついその場を仕切ったりすることも多いから、人からみたら目立ちたがり屋と思われてるかも。
あと、声も大きいし、リアクションも大きいので、結果として目立ってる…可能性大^_^;


Q2:「あなたのこだわっていることを3つ挙げて下さい。」

ううーん、こだわりって言葉ワタシには程遠い気が・・・(爆)

・無理と無駄はなるべくしない。
・人を噂で判断しない。
・辛抱はしても我慢はしない。

なんか「こだわり」っていうと強いイメージがあって違うかな?って気がしちゃうんだけど、
まぁこんな感じで生きてます、みたいな(ゆるっ!)

Q3:「自分が気に入っている人(物、動物、馬)は何??」

人・・・今はとくになし。
以前、福山雅治がすごく好きだった時は、もし道でバッタリ会ったらその場で「結婚して下さい」って言おうと心に決めて公言していた(いや、本気で)
物・・・モノじゃないけど、多肉植物!!! あとサッポロドラフトワン夏色缶。
動物・・・青蓮寺(近所の植え込み)の猫たち
馬・・・なし(馬バトンなのに・・・)

Q4:「自分が気に入らない人(物、動物、馬)は何??」

人・・・なんでも人のせいにする人。あと、逆ギレする人かな。
物・・・冷蔵庫の中にあるフタが固くて毎回開けづらい瓶。狭いキッチンとベランダ。
動物・・・レッサーパンダの風太くん。なんとなく、イラっとする(笑)
馬・・・なし(馬バトンなのに・・・)

Q5:「今お気に入りの1曲は??」

ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」。(おお!やっとウマが)
でもね、これ口ずさむ時なぜか、「♪~タネウマみたいに乱暴だけど~♪」って歌っちゃうんだよね。
ひとり暮らしだけど、思わずあたり見回しちゃうよぉ(^_^;)


Q6:「変人だと思うタイプは??」

そーだなぁ…。
「映画館に行くと必ず痴漢にあう」「埼○線は絶対痴漢がいるから乗らない」「TDLのキャラクター(きぐるみ)はやりたい放題(抱きついたりするから)」と憤慨している43歳の自称箱入り娘。
誰でもかまわずこの話をしているが、完全にお笑いネタになってしまっている。
TDLのキャラクターについては、(もしかしたら悪質な人もいるのかも知れないけど)仕事なんだよ…って言ってはみたけど聞いてなかった。
まあ変でもその人なりの考えが理解ると、他人に迷惑をかけない限り気にはならないんだけどね。
あっでも、ガラスを食べる人とかは変だと思う。

Q7:「あなたは普通の人?それとも変人??」

ごくごく普通の人。
と常に思っているが、他人からは「変わってるね」と言われることが多い。
うう~ん、おかしい。間違いなく”良識ある大人の女性”のはずなんだがなぁ~。

Q8:「バトンを回す3人は??」

こちらは苦手なので、ふぅさんから免除していただきましたm(__)m
回らないとバトンぢゃない
ので、恐縮なんですが…(って2ヶ月以上も既に止まっちゃってマスが)。

というぐあいになりました。
ふぅさん大変ウマたせしてスミマセンでしたm(__)m

そして、とっても長くなった今日の記事を最後まで読んで下さったみなさま、どうもありがとうm(__)m
これに懲りずにまた来て下さいね~(懇願)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうな気持ち【1000nice!記念】 [JOY]

今日は予定を変更してお届けします(ってか予定ってなんだよー?)
な、ツッコミはおいといて…

帰ってきてブログをたちあげたら、1000nice!が目に飛び込んできました!

おお、とうとうこの瞬間がやってきたのですね。
日々ご来訪下さるみなさま、そしてたまたまググってやってきて下さった方々、他のソネブロユーザーのコメント欄で、うっかりリンクをクリックして来ちゃったそんなあなたにも、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

この記念すべき1000nice!をポチっとされた方は、

anegoさん(1000nice!なのでデカ文字だよ♪) でした(^o^)/

anegoさんはソネブロユーザーとなる前から当ブログにお越しいただいておりました。
そして、この6月にソネブロユーザーとなり、ワタシの方からもお邪魔できるようになったのです。
こんな風に少しずつ繋がりが増えていって、今日の1000nice!を迎えることができたのですね。
すごいぞ!ソネブロ。多少の(?)不具合は笑って許そう。

てなわけで、これからもこのソネブロでゆるゆると頑張っていく所存です。

毎日の何気ないつぶやきをとりあえず声を大にして言ってみただけの、
世の人にさして知識も感動も与えることのないブログ…VEGETABLE POOL

どうぞみなさまもゆるゆると、今後とも宜しくお付き合いのほどお願い申し上げますm(__)m


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。