So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月09日| 2017年07月11日 |- ブログトップ

プチトマト&パクチー 7週間め [LIFE]

なんとか育っております。

20170710_1.jpg

プチトマトは間引いて1本に。
実が生る気はまったくしないままだが、少しずつ成長。
葉っぱをさわると青いトマトの香りがします。
ここからでも土に植え付ければ育ちそうだけど、どこまでいけるか実験中。

20170710_2.jpg

パクチーは彩りくらいなら収穫できそう。
自らの重さが支えきれず、だれーんと絡まってます。
以前鉢植えでパクチーを育てた時もそうだったと記憶しているんだけど、
芽が出て3cmくらいのとこに双葉が出て、本葉が出て。
写真ではよくみえないけれど、その本葉のところが株元となって葉っぱが出るんです。
なので、細い1本足では自重を支えきれず、横倒しに。
これ、本来なら土を寄せたりして株を支えるものなのかしら?
畑パクチーのみなさん、ぜひ教えてください!

また明日から繁忙期に入ります。
ほんのちょっとしか復活できなかったけど、また戻ってきます~。


・・・という記事を11日に書きましたが、下書きのままでした。ぶー。
繁忙期の第1弾は無事に終了し、3連休をまったり楽しんでおります。
それにしてもすっかり夏になりましたね。もうエアコンなしでは夜も眠れません。
昼の炎天下に外出すると、戻ってからめまいで立ち上がれなくなることも。
みなさんも体調など崩されませんよう、お気を付けくださいね!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2017年07月09日| 2017年07月11日 |- ブログトップ