So-net無料ブログ作成

肉の舟盛り [DINE OUT]

溶けました、マジで。

20170605_1.jpg
20170605_2.jpg

職場の仲間と焼肉へ。
上司♀が炭水化物抜きダイエットをしている関係で、一緒に行くと肉関係が多い。
お店は、うる寅 GEMS大門店。
最初、ウルトラって・・・とふざけた居酒屋かなんかだと思ってました(笑)
お店について小洒落た焼肉店だと知ってびっくり!
そして、お肉が出てきてまたびっくり!!
見た目も麗しいけど、食べても大興奮。
もうほんと、溶けます。
A5ランク黒毛和牛のチャンピオン牛クラスの【飛び牛】を一頭買い。
いろんな希少部位も楽しめます。
お店の人のサーブも細やか。
取り皿も網もこまめに交換。この肉は難しいから焼きますね、と適度に焼きに入ってくれる。
焼肉のたれの他、自家製醤油麹、わさび、レモン、トリュフ塩、辛味大根と薬味も豊富。
お肉が美味しいので、シンプルに塩やレモンで食べた方がより旨みが引き立ちます。
サントリー系だと白州のハイボールを頼むことが多いんだけど、こちらも完璧。
ウイスキーの濃さと炭酸の強さ、冷え具合まですべてが美味しい。
呑みなれた味なのに、いつもより多く飲んでしまったほど。
そしてなにより、石焼きガーリックチャーハンが絶品でした。
炭水化物ダイエットの上司もその香りに我慢ができず、チャーハン食べちゃってました。
ユッケカレーもオーダーしていたけど、もうお腹いっぱいで無理だった。
もうしばらくお肉はいいわ・・・ってぐらい食べたけど、
あのガーリックチャーハンだけを食べに行きたいぐらいです。
ごちそうさまでした。
うる寅 GEMS大門店

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感