So-net無料ブログ作成
検索選択

隅田の花火 開花【2017年6月】 [GREEN]

ベランダが華やかになりました。

20170603_1.jpg
ユキノシタ科アジサイ属 隅田の花火
Hydrangea macrophylla f. normalis Sumidanohanabi

今年も咲いてくれました。
現在、続々と白い花火が上がっております。

20170603_2.jpg

ただねー、今年は横広に茎が広がってしまい、花の重みでそれがだれーん、と。
上を向くように日の当たる場所に置いてたんだけど、茎が曲がった状態で花だけ上に。

20170603_3.jpg

結果、不思議な形になってしまった。

20170603_4.jpg

後から支える支柱を買ってみたものの、寄せきれず。
手前の茎がぐいーんってなってるの、わかりますか?
へたに寄せると今度は花が横を向いてしまうため、これが限界でした。
来年はもっと早くから支柱をしよう。
それか、ぐっと切り戻した方が良いだろうか?

20170603_5.jpg

真ん中から伸びた新しい茎はまっすぐ。
花もきれいな丸になって火花の散らしています。

相変わらず忙しい日が続いております。
電車のある時間には帰れているけど、会社を出るのは21時から23時。
残業が避けられないため、昼休みを長めにとらせてもらい、母の病院へ行っています。
こういう融通がきくのはとても助かりますが、う~ん。。。
この職場、マイペースで仕事ができる日がいつか来るんだろうか?

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感