So-net無料ブログ作成

スマホ機種変更 [LIFE]

鳩、休憩中。

20170731.jpg

きのうスマホを機種変しました。
半年前にタッチセンサーがイカれて一度交換。
すぐにまた同じキーが使えなくなり、だましだまし使っておりましたが、
先週あたりから電池が湯水のようになくなるように。
2年と1ヶ月。まあバッテリーの寿命でしょうが、ガラケーに比べてコスパが悪い。
データの入れ替えも、昔はお店で全部やってくれたのに、今は自力で。
電子マネー系やポイントアプリは、事前に準備しないとちゃんと引き継げない。
毎回ちょっと気鬱。。。
今回は新しい方をセッティングする前にデータ移行しちゃって、
未設定アプリのデータが消えた!とブルーになりましたが、なんとかなりました。
日ごろ使ってるアプリを立ち上げて確認OK。
まあなくなって困るってほどのデータはないから、いいんですけどね。
がしかし、どうしても使えないアプリがひとつ。
写真データはOneDriveに自動アップロードして、PCと共有してるんだけど、
ログインしようとすると、ネットワーク接続がありません、となる。
Wi-Fiのアンテナちゃんときてるし、他のアプリやネットも使える。
古いスマホで試したらちゃんとアクセスできるのに、なぜ~?
ってところで、今日は寝ます。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

oko

気疲れしちゃいますね・・・
私も2年前の8月にスマホに変えてるので
そろそろ・・っていうか勝手に1日〜2日
再起動を繰り返すし、画像を撮っても表示
しようとすると画像が壊れてますと・・・
次はiPhoneかなぁと思っています・・・
by oko (2017-08-01 08:21) 

サンダーソニア

私のスマ子は入院中です^^;
背中板?が ゆがんでいて 外れました。
バッテリ交換もありました。
by サンダーソニア (2017-08-01 09:26) 

MERRY

iPhone、2台目だけど、画面が割れている状態だったりします。昔はスマホからデータをPCにつないで送れたけど、ある日から送れなくなっちゃました。PCのアップグレードか、スマホのアップグレードでソフトが対応しなくなっちゃった、とかそういう理由で。
今はメールで送ったり、ラインで送ったりしてたりします。めんどくさいです。
by MERRY (2017-08-02 09:00) 

ビアンカ

スマホってそんなに簡単に壊れて許される値段じゃないよね?
同じくらいの価格やもっと安い家電が、2年くらいで壊れたら、許され
ない風潮があると思うんだけど、スマホは違う。
なんかおかしい。
業界の陰謀だと思います。
by ビアンカ (2017-08-05 21:01) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!
 アプリを更新したらOneDriveにログインできました^^

okoさん
機械オンチってわけじゃないけど、やっぱり精密機器は緊張します。ああ、勝手に再起動、私もありました。
次はiPhoneと思いつつ、またandroidに(笑)
ここまでくるともうiPhoneはいいや、って気になりました。

サンダーソニアさん
スマ子さん入院中ですか。
バックパネル外れるってすごいですね。落っことしたのかな?

MERRYさん
画像はクラウドがやっぱり便利です。
カメラで撮影したら自動的にアップロードしているので、PCからアクセスするだけですぐ使えるし、機種変もストレスなしです。

ビアンカさん
いやもう、ほんとそうです。
その家電との比較、私もまったく同じこと考えてましたよ。
ウチの洗濯機なんて20年近く働いてくれたのに。。。

by SAMEDI (2017-08-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0