So-net無料ブログ作成
検索選択

深夜キッシュ [LIFE]

2:30 a.m

20170708.jpg

月曜に意気揚々と煮込んだラタトゥイユ。
ゆっくり食べる暇もなく、お弁当に入れるも鍋いっぱいはなかなかに減らず。
で、結果キッシュの具として入れちゃいました。
深夜にキッシュ。(タイトルは深夜食堂風ですww)
ほんとはもっと早い時間に作ろうとして冷凍のパイシートを解凍。
しかし、そのまま寝落ちし、こんなことに。
ラタトゥイユはフレッシュトマトを使ったので汁気も少なくいい感じ。
焼き上がるとピザパン的な味に仕上がりました。
そしてまたお弁当に(笑)

さて、私。いよいよ冷蔵庫を買い替えようと思っています。
なのでまずは冷凍庫の中を処分中。
置き場所の問題で何年も買えずにいた冷蔵庫。
数か月前にも買う気まんまんで冷凍庫内の処分を始めたのですが、訳あって断念。
今度こそほんとに買えるんでしょうか?

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

畑の帽子

今日今年初の畑ラタトゥイユでした。
キッシュだなんて、しかも深夜だなんて。 深夜食堂〜╰(*´︶`*)╯♡。
by 畑の帽子 (2017-07-08 21:23) 

oko

冷蔵庫・・・大きな買い物ですね〜
買い替え出来ると良いですねっっ
ラタトゥユ・・作ってみようかな?と思って
先日検索してました。ズッキーニ買って来なくちゃ
ですね・・・
by oko (2017-07-09 07:54) 

MERRY

今年、ズッキーニ失敗しちゃいました(泣)。
でも、なぜか近所の直売所では大きなズッキーニがいっぱい
売ってます。豊作みたいです。
新しい冷蔵庫、楽しみですね。何色にするのかな?
電気代もかなり節約できますよ、きっと。
by MERRY (2017-07-09 10:50) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

畑の帽子さん
夏野菜がそろうと、作りたくなりますよね。
畑ラタトゥイユ♪いいですね!

okoさん
それなりのお値段ですから、これじゃなかったーっていうのは避けたいところです。
早ければ今月末。だめなら8月のお盆前には買いたいです。
食材整理しつつ、電気屋さんで話聞いてこようっと。

MERRYさん
ミラーのタイプを購入予定。
そのデザインのある容量なので、一人暮らしには不釣り合いなサイズに。でも、身の丈にあったサイズよりも消費電力が抑えられてたりするんですよね。

by SAMEDI (2017-07-11 00:11) 

ビアンカ

ベッドに続き、冷蔵庫。どちらも生活の大きな位置を占めております( ˘ω˘ )
残ったラタトゥイユは、豚、鶏などのソテーに添えてソース代わりに
するのが精一杯よ。SAMEDIさんは、ひと手間かけるのよねえ。
by ビアンカ (2017-07-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。