So-net無料ブログ作成
検索選択

宇都宮出張 [LIFE]

宇都宮といえば。。。

20170608_1.jpg

餃子ですね!

本日、仕事で宇都宮へ。
有名店とか行ってみたかったけど、上司も同行だし時間もなくてエキナカのお店で。
次の予定のあった上司は、5分で食べて先に出発。
私は残りをのんびり食べて、コーヒーを飲んでから帰宅しました。
次はがっつりリサーチしてから行くぞ!(笑)

そんなワタクシ、東北新幹線にも初めての乗車。
てか、新幹線自体最後に乗ったのいつだよ?って感じで、切符買うのもおろおろ。
上野から新幹線乗るのも初めてで、乗り場どこーーー???とか(笑)
だってホーム、まさかの地下4階だよ?
余裕をもって駅に着いたのに、ホームの遠さにぎりぎり乗車で朝から焦りまくった。
そんな上野駅の新幹線コンコースのトイレには、

20170608_2.jpg

トイレの神様がいました!
利用客からの寄贈品とのこと。
その隣にはトイレの神様からの運試し折り紙が。

20170608_3.jpg20170608_4.jpg

小吉なり。

明日からまた繁忙期に入ります。
今月は朝帰りなんてことにはならないはず。
(って、似たようなこと先月も言ってましたね。。。)
では、おやすみなさいませ。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

oko

上司の方は五分で食べたんですか・・・
味とか解らなそうですね・・・
私も新幹線とか何年も乗ってません
っていうか東京の方も滅多に行かないので
たまに行くと緊張します・・・
by oko (2017-06-09 07:36) 

MERRY

私も新幹線、この間、30年ぶりぐらいで乗りましたよ。
高崎までだったので、ほんの少しでしたが・・・。
上野からはまだ乗ったことがありません。
ああ、宇都宮餃子、食べてみたい!
by MERRY (2017-06-11 09:41) 

ビアンカ

乗り場、東京駅や品川はいいけど、上野は難しいです。
古くて狭い敷地に、あらゆる路線が交錯しているから、もうゴチャゴチャ。
私も以前、宇都宮餃子巡りしましたが、どこで食べても同じような感じ
だったよ。


by ビアンカ (2017-06-11 09:46) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!
 お返事遅くなりました。

okoさん
本気のイッキ食いでしたよ(笑)
まあ、ほとんど残していかれたので、私が堪能しましたけど。

MERRYさん
焼きの他に水餃子(スープ餃子だったか?)も頼んだのですが、
スープの中で餃子を崩して食べるのが宇都宮流だとか?

ビアンカさん
餃子巡りされたんですねー。
どこも変わりなしでしたか。後から調べたらいつも行列っていうお店もあるようで、写真の見た目をはめっちゃ美味しそうでした。

by SAMEDI (2017-06-19 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0