So-net無料ブログ作成
検索選択

肉の舟盛り [DINE OUT]

溶けました、マジで。

20170605_1.jpg
20170605_2.jpg

職場の仲間と焼肉へ。
上司♀が炭水化物抜きダイエットをしている関係で、一緒に行くと肉関係が多い。
お店は、うる寅 GEMS大門店。
最初、ウルトラって・・・とふざけた居酒屋かなんかだと思ってました(笑)
お店について小洒落た焼肉店だと知ってびっくり!
そして、お肉が出てきてまたびっくり!!
見た目も麗しいけど、食べても大興奮。
もうほんと、溶けます。
A5ランク黒毛和牛のチャンピオン牛クラスの【飛び牛】を一頭買い。
いろんな希少部位も楽しめます。
お店の人のサーブも細やか。
取り皿も網もこまめに交換。この肉は難しいから焼きますね、と適度に焼きに入ってくれる。
焼肉のたれの他、自家製醤油麹、わさび、レモン、トリュフ塩、辛味大根と薬味も豊富。
お肉が美味しいので、シンプルに塩やレモンで食べた方がより旨みが引き立ちます。
サントリー系だと白州のハイボールを頼むことが多いんだけど、こちらも完璧。
ウイスキーの濃さと炭酸の強さ、冷え具合まですべてが美味しい。
呑みなれた味なのに、いつもより多く飲んでしまったほど。
そしてなにより、石焼きガーリックチャーハンが絶品でした。
炭水化物ダイエットの上司もその香りに我慢ができず、チャーハン食べちゃってました。
ユッケカレーもオーダーしていたけど、もうお腹いっぱいで無理だった。
もうしばらくお肉はいいわ・・・ってぐらい食べたけど、
あのガーリックチャーハンだけを食べに行きたいぐらいです。
ごちそうさまでした。
うる寅 GEMS大門店

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

畑の帽子

読むだけでヨダレが。
私の知らない世界です。(´⊙ω⊙`)
お肉の舟盛り〜?
ムダに長いこと生きてきただけで、知らないことの方が多すぎます。
by 畑の帽子 (2017-06-06 11:17) 

サンダーソニア

牛肉がNGになってしまったお腹の持ち主なのでww
残念です。
って お店が近くにはないけれども ーー;
by サンダーソニア (2017-06-06 15:36) 

ビアンカ

ウチのつれあいも糖質制限しているので、肉の消費量が増えました。
でも、こんな上等な肉ではありません。
スーパーの賞味期限近い和牛ステーキが50%オフになっているのを、
「熟成肉ってことでしょ」、と言いきかせながら買って食べています。
by ビアンカ (2017-06-06 22:46) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

畑の帽子さん
私もこんなお肉も舟盛りも初めてでした。
えらい人が連れてってくれる食事でしか、出会えない世界。

サンダーソニアさん
牛肉NGなんですか!?
私も実はそんなに得意ではないです。豚が一番♪

ビアンカさん
おお。ご主人も糖質制限されてるのですね。
熟成肉もブームきてるし、いいじゃないですか♪
ほんとに美味しかったけど、あんなお肉を毎日食べてたら、かえって病気になりそうって思いました。
by SAMEDI (2017-06-07 00:21) 

MERRY

ああ、私もえらい人の元で働きたい・・・。
このあたり、出没している付近です。
時々仕事で行くんですよ。ランチなら食べられそう!
by MERRY (2017-06-08 10:18) 

SAMEDI

MERRYさん
いつもご主人と美味しいもの食べてるじゃないですか~。
浜松町付近、よく来られますか?
もしかしたらどこかですれ違ってるかも^^
by SAMEDI (2017-06-08 23:11) 

MERRY

浜松町、よく仕事で来てます。
会場調査のサポート、っていう仕事が多いんですが、
すごく大変です(泣)。
ああ、すれ違ってるかもぉ。
by MERRY (2017-06-18 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0