So-net無料ブログ作成
検索選択

よわり目にたたり目 [LIFE]

風邪ひきそう。。。

20170130.jpg

いや、もうすでにひいちゃってる感。
土曜の朝目覚めたら喉が激痛。しかも、休日出勤。
いつもならウチに風邪薬はないが、去年大風邪をひいて懲りたので、
年末年始用に葛根湯を買っておいた。
が、よくみると頭痛、鼻水用。
とりあえず飲んで出勤し、帰りにのど用の薬を買って帰る。
翌朝のどの痛みは治まっていたが、今度は鼻が。。。
てことで、今度こそ葛根湯の出番(笑)
午前中は弱った時になるお腹の皮膚のピリピリが続いたが、午後には収束。
月曜に向かって回復する悲しきサラリーマン体質。
栄養剤なんかも買ってきたのだが、夜にはすっかりいい調子だったので酒で治すか?
と、飲んだのが写真の「琉球ハブボール」。
名前のとおり、ハブ酒がベースのハイボール。
疲れやストレスを吹き飛ばすエナジードリンク的な?
お味はさっぱりしたジンジャーエールみたいでした。

そして今朝。
うーん、治まっていた皮膚のピリピリが再び。しかも、日曜より強い。
ハブ酒、効かず。。。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

oko

お大事にです〜
空気が乾燥してるから喉に負担が掛かりますよね・・
早く直ります様に!!
それにしてもハブ酒!!
缶にハブのシルエットがぁぁ・・
ちょっとビビっちゃいました・・・笑
by oko (2017-01-31 07:57) 

MERRY

お酒、ハブ酒でもやっぱり効かないんですね。
たまご酒にすればよかったのかも?!
早く、治ると良いですね。お大事に!
by MERRY (2017-01-31 09:18) 

畑の帽子

私も卵酒にすればよかったのかもと思いました。(´-ω-`)
しかし、人により色々とはいえ、皮膚がピリピリと言うのは不思議な感じですね。お大事に。
by 畑の帽子 (2017-01-31 11:36) 

サンダーソニア

具合はどうですか?
ノドが刃物で切れたように痛いときは要注意
腫れた痛みとは全然違うんです。
それは 溶連菌ですって 数年前の私です^^;
by サンダーソニア (2017-01-31 14:59) 

ビアンカ

アルコール消毒しましたか。
お酒を飲んでやろうという気持ちってことは、体調がいい、ってことですわよ。
私も風邪薬、ほとんど飲みません。
2年に一回くらい、いざという時パ〇ロン顆粒(苦いやつ)を飲むと効きます。
by ビアンカ (2017-01-31 22:29) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
琉球「ハイ」ボールだと思って買ったらハブボールだったの(笑)
風邪は毎日治ったかもと思うけど、会社へ行くとぶり返します。
この週末で治すぞ~。

MERRYさん
ハブエキスはきっとすごく少ないんでしょうねぇ。
味もジンジャーエールでしたし。

畑の帽子さん
たまご酒、実は飲んだことがないんですよ。美味しいのかな?
皮膚のピリピリは帯状疱疹に罹って以来、弱ると出るんです。
触ってもなんともない、神経の痛み的なやつです。

サンダーソニアさん
喉はひどい乾燥で痛い、ぐらいの感じです。少し咳も。
鼻水もでるけど熱はなし。
すべて入り口でなんとか留まってるって感じです。

ビアンカさん
私も風邪薬というとパ○ロンです~。もちろん、顆粒w
母がいつもこれだったのでなんとなく同じものを。
買い置きしても期限切れで捨てることになるので、常備はしなくなりました。やはり、薬ってたまに飲むから効くんだと思う。

by SAMEDI (2017-02-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0