So-net無料ブログ作成

春を待つ [LIFE]

ご訪問、更新ともに、滞っておりますm(__)m 

20170129.jpg

寒波もちょっとお休み?か、過ごしやすい日が続いていますね。
春にむかって多肉さんも蕾をふくふくと膨らませています。

前にも書きましたが、このところ仕事でくたくた。
夜ごはんの後はついついホットカーペットにごろん、
というより、とにかく起きていられず、気づけば寝落ちしてる状態。
以前のように残業で遅い、のではなくむしろ定時退社。
ただそのぶん業務が密になり、肉体的疲労が増加。
だけでなく。
年が明けてから急に、これまでと違った働き方になりました。
顧客の要望なのか、会社の方針なのか、たまたまそうなだけなのか、詳細は不明。
最初はたまたまだと思っていたんだけど、ひと月同じ状態ってことは、
きっと何かが変わったんだよね?と同僚と推測する日々。
私の仕事についてはブログで明言していないので今日も割愛します(笑)が、
仕事に対する自分なりの考えと実践があり、また結果も出してきた自負があります。
そしてそれが「拠り所」でもあったのに、突然意味がなくなった、とでもいいますか。
このへんはもう価値観の問題ですからどうしようもないことなのですが、
収入減に繋がる可能性があるため不安でもあり、どうしても疲労感がつのります。
世の中は流れていて人も社会も変化します。
同様なことは過去に何度もあり、それに応じて自分を変えて乗り切ってきました。
なのでまた、自分の納得できる落ちどころをみつけて、やっていくんだと思います。
ただ今回の変化はちょっと辛いなぁ。。。(年のせいもあるかもw)
共感しあえる同僚とは愚痴を言い合っている毎日ですが、
とにかく働かないわけにはいかないですからね(笑)
真冬の蕾のように、いまは辛抱の時かな。

あと、母の入院先でもちょっと問題があり、現在転院を考えています。
あえて病院の近くへ引っ越してきたのに~。むーん。
とはいえ、母の快適な環境にはかえられません。
今日は以前の病院で一緒だったご家族の面会をかねて、情報収集へ。

夜は寝落ちで使い物にならないので昼にブログを更新してみました(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ビアンカ

うーむ、お仕事の内容は分からないけど、プライドを持って働いておられる
と見受けられます。
私などはゆるい仕事ではありますが、それでも共感できる同僚の存在は
何よりの支え。
開花、芽吹きの春を待ちましょう。
by ビアンカ (2017-01-29 22:10) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

ビアンカさん
公開愚痴におつきあいさせてしまってすみません。。
古い話でいうと、急に採点方式が変わって戸惑うアイススケーター、みたいな。出勤時間も1時間早くなり寝不足なのもイライラと疲労の原因です。
by SAMEDI (2017-01-31 01:18) 

oko

もふもふの多肉に癒されました〜
私のサボタニ棚でも少しづつ春です♪
by oko (2017-01-31 08:01) 

SAMEDI

okoさん
ヒントニーってあんなに繊細な感じなのに、真冬にがんがん蕾を膨らませますよね。開花が待ち遠しいです。
by SAMEDI (2017-02-04 00:08) 

たかち

いい方向に進むことを願ってます!
by たかち (2017-02-05 19:56) 

SAMEDI

たかちさん
ありがとうございます!
今は深追いせずに日々の業務をこなしていきます。
by SAMEDI (2017-02-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。