So-net無料ブログ作成
検索選択

ひなまつり [LIFE]

20160303_1.jpg

きょうは桃の節句でしたね。

今年はお雛様を飾りました。
お内裏様とお雛様だけを出したりはしてたけど、勢ぞろいさせるのは久しぶりです。
きっかけは『段ボールはゴキブリの大好物』ていうネット記事を見たから(笑)
だって、わたしの生まれた年の段ボールに入ってるんだもん。ひぃーって思って。

20160303_2.jpg

五人囃子までと思いこんでたので、もうちょっといて驚いた。
髪がぼさぼさになってたり、髪飾りが壊れてたり、とあちこちガタがきています。
私と同い年ですもんね、言わずもがなです。
特に気を付けて保管もしてないし、シミやカビがないだけでもある意味奇跡か。
今年から新品の段ボールにしまいます(結局段ボールww)。
片付けは週末だな。
え?お嫁に行くのが遅れるって?

何をいまさら(爆)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

サンダーソニア

認証を変えてくださってありがとうございます。
コメ 入るかな?
by サンダーソニア (2016-03-04 13:36) 

ビアンカ

このタイプのお雛さん、木目込みのは見たことありますが、正統派の
童(わらべ)シリーズ?可愛いわ~♡
しかも、SAMEDIさんの、なのか~。
お片付けも大変だけど、来年も出してあげてね♪
by ビアンカ (2016-03-04 16:29) 

サンダーソニア

お袖を切って使えるタイプなら
お直しをしてみては?
古着やさんへ持っていくと 二束三文だそうです。
ヤフオクへ出すと
意外にいいお値段が付くかもしれませんね。

SAMEDAIさんが小柄なら Aちゃんにくださいww
Aちゃん152mです。
by サンダーソニア (2016-03-04 18:28) 

MERRY

こんなカワイイお雛様、いいなあ。
私は手作りお雛様で我慢してます。
昨日、息子夫婦に男の赤ちゃんが生まれました。
お雛様、また買えないです。
by MERRY (2016-03-05 09:14) 

SAMEDI

ビアンカさん
友達の家で大人顔ひな人形7段飾りを目にしたときは、ウチのと比べて羨んだものですが、いまはすごく気に入っています。
毎年飾って大事にしたいです。

サンダーソニアさん
認証の件、問題なくなったようですね。
私自身も認証エラーで困ってたので、むしろコメント入力できたビアンカさん神だわww
そうそう古着屋さんはダメっぽい。
買い取り専門店へ一度見積もりにだそうかな。
ヤフオクねー。着物に詳しい友達にもそれすすめられました。
あ、くださいってきた?
むしろぜひ買ってください♪写真送りますよー?(笑)
ちなみに私は160cmです^^

MERRYさん
手作りお雛様!!そっちのがすごいです。
え?昨日!!
それはおめでとうございます。
男の子だったんですね。
では兜かこいのぼり?
by SAMEDI (2016-03-05 23:40) 

サンダーソニア

買い取り専門店も安く たたかれるみたいですよ?
くださいは 図々しかったですね。 
オクに出されたら 連絡してね。
by サンダーソニア (2016-03-06 12:30) 

SAMEDI

サンダーソニアさん
そうでしょうねぇ。
むしろ古いもの(アンティークではない)は引き取ってももらえないとか?
ヤフオクは私にはハードルが高いんですよね。
まあそれとは別に、母が私のために作ってくれたことを思うと、手放すのもさみしいというか。。。
by SAMEDI (2016-03-07 00:39) 

ビアンカ

あれ?認証トラブルあった?
SAMEDIさんのカムバックに喜んだ、私の執念のなせる業
でしょう・・・(ームー)。

お雛さん、本当にステキ☆
by ビアンカ (2016-03-07 23:02) 

SAMEDI

ビアンカさん
認証トラブルというか、表示のとおりに入力してもエラーではじかれまくったのです。管理ページで内容確認して入力してもダメだったのよぅ~。
やべ、お雛様まだしまってない。。。
by SAMEDI (2016-03-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0